「日経ものづくり」広告賞を受賞しました!

ウォータージェット加工26年目の米山製作所です

 

今日は午後から相模原、そろそろ出発しようかと思っていると宅配便が到着、何?!

お客さまからのウォータージェット加工素材?

ちょっと気になるふくらみ具合と気持ち重量感...

発泡材にしては重く、金属にしては軽く、ガラスにしては簡易すぎるし、CFRPかプラスチック?

s-日経のもづくり月刊広告賞201406-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

開いてみると製造業向けプロモーションを手掛けている株式会社アントラムさんから、

なんと「広告賞受賞盾のご送付」とあるではないですか!

他にはA4切れと透明アクリルの盾

s-日経のもづくり月刊広告賞201406-02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん! シンプルながらもとても質感のよい「たて」

内容は、年4回ウォータジェットの広告を出している「日経ものづくり」の広告賞受賞とのこと

部門は「読者が選んだ-関心度(部分広告)部門」

要は「制作サイドではなく購読者が見た目、インパクトやデザインではなく、興味や関心を持った広告」ということのようです。

評価表を見ると接触率、注目率、理解度、インパクト、好感度は平均より低いものの、興味度、探究心は平均よりずば抜けて高く(ちょっといいすぎ)、「ついつい魅かれて...」みたいなとてもうれしいコメントも頂き感謝感激です!

s-日経のもづくり月刊広告賞201406-06.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

実のところ2回目の受賞!、以前は2010年でした。

3本目を頂けるよう日々精進努力を重ねる次第です。

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告プロモーション→株式会社アントラム

受賞媒体→日経ものづくり

 

 

 

更新:2014年08月19日