夏の省電力・暑さ対策(その5)...オリジナルTシャツ・ポロシャツ

 

ウォータージェット加工専門の米山です

 

昨晩は羽村市産業福祉センターでの「中小企業が考える最新の海外展開セミナー」に行きました。

 

小規模企業が海外に生産拠点を設けずにどう自社製品や技術を海外に売っていくか、という主旨のセミナーで既に実践をされている青梅の金鈴精工さんと八王子のミラック光学さんのお話でした。

 

とても具体的な「生の声」を大変ありがたく拝聴してきました。

 

 

さて、夏の省電力・暑さ対策のご紹介(その5)...オリジナルTシャツ・ポロシャツ

  

2011syatu-02.jpg

 

今年の夏の服装は「エアコンレス」に対応すべく上着はTシャツ・ポロシャツ一枚でOKとしました。   

 

 

2011syatu-04.jpg

例年ですと、営業は「ワイシャツ、ネクタイに作業着」、工場は「シャツに作業着」でしたが、とにかくエアコンを使わないためには「超スーパークールビズ~服装からチェンジ」ということで営業は「ポロシャツ」工場は「Tシャツまたはポロシャツ」にしました。

  

 2011syatu-01.jpg

そして「統一感」を出すためにオリジナルのTシャツ&ポロシャツを制作しようということになりました。

  

そんな話をしているところへオリジナルポロシャツを着た海野社長が登場。版はもちろん印刷も自分でやってしまったそうで...2011syatu-05.jpg

 

そんなわけでウチのオリジナルTシャツ&ポロシャツ制作を海野技研さんにお願いしました。ありがとうございます。

 

デザインはTetu&Nao、胸には水流をイメージしたラインに「YONEYAMA Water Jet Job Shop」の文字、右腕には水滴をイメージしたマスコットに「Water Jet」の文字、グッドデザイン賞モノです。

 

今までの肌着、ワイシャツ、作業着、(ネクタイ)の3枚からポロシャツ1枚になるとかなり楽!、気温34°でもエアコンはいりません(ちょっと強がり)。

 

スクリーン製版の海野技研さんサイト→http://www.unnogiken.com/

更新:2011年08月03日


お電話でのお問い合わせはコチラ

ウォータージェットに関する
お見積もり・お問い合わせはコチラ