「節分の夜に」

ウォータージェット加工専門の米山です

 

20110203-tetyo-1.JPG昨日は地元西武信用金庫の「西武長岡若手会」の会合でした。本会に乗っかるかたちで開店休業状態だった「若手会」を安保課長はじめ支店の皆さまのご尽力で再奮起し約1年、やっとカタチになってきた感じです。

発会当時は皆20代のバリバリ「若手」でしたが、10年以上経ち今や30代、40代のオジさんになってしまいました。しかし本当に「変なやつら」なんですが、なんだかみんな目がメラメラと燃えててとても「頼もしいやつら」なんです。

今も以前も目の前の問題解決で精一杯の我々若手経営者ですが、そろそろ将来をみすえ、会員交流、事業承継、企業発展、地域活性が目的の「西武長岡若手会」が継続的に活発に活動できる仕組みを作り、そして参加するメンバーが夢をもって意欲的に活動を行うことができるような目標をつくり、20代、30代の本当に若い人たちが集う場にしたい!と皆で決めた夜でした。

  

 

20110204hakkei-w.jpg

 

 

 

そして今日は朝から営業です。午前中に用事を済ませての帰り道、左に八景島シーパラダイスのジェットコースタ、右に横須賀追浜の造船所ドック、この景色、最高の息抜きです。

更新:2011年02月04日