夏の省電力・暑さ対策(その4)...うちわ

 

ウォータージェット加工専門の米山です

 

 

普段は朝8:30時点で気温30°を超えていますが、現在AM10:45時点で29.3°です。

 

湿度は72%と高めで「ジメ-」っとしていますがエアコンの必要はなく

ここ数日すごしやすい日が続いています。

 

 

さて、夏の省電力・暑さ対策のご紹介(その4)

 

 

「エアコンを入れずにもう少し頑張ろう」アイテム...そうです「うちわ」です。

 

 

s-utiwa01.jpg

毎年恒例「はむら夏まつり」の「うちわ」が届きました!

 

昨年までは500本製作して50本だけ頂き450本は提供していたのですが「うちわ」は今年の暑さ対策の目玉だけに今年は100本頂き400本提供させて頂きました。スミマセン!

 

オモテは今年のデザイン「羽村市制20周年シンボルマーク」ウラは当社の広告です。

 

 

 

s-utiwa02.jpgこちらの写真は今までに提供させて頂いた「うちわ」コレクション。

 

左から

33回(H20年)デザインは「提灯に踊」

34回(H21年)デザインは「花火に活」

35回(H22年)デザインは「玉川兄弟が羽」

そして今年の「羽村市制20周年シンボルマーク」

 

個人的には「玉川兄弟が羽」がお気に入りですが、どれも羽村や羽村まつりにちなんだ逸品です。

 

 

「はむら夏まつり」は明日から2日間(2011.7.30~31)JR羽村駅周辺で開催です

 

「はむら夏まつり」サイト→http://www.city.hamura.tokyo.jp/0000000997.html

 

 

更新:2011年07月29日