いよいよBCP始動です!

ウォータージェット受託加工専門の米山です

 

めっきり寒くなりましたね。

 

さて、昨年から東京都が始めた「都BCP策定支援事業」に申込み、今月より計画策定が開始しました。

 

ご存知の方も多いと思いますが「BCP事業継続計画)」とは、災害に際し、損害を最小限にとどめ事業の継続・早期復旧を可能とするために、平常時に行うべき活動や緊急時における対応、手段などを取り決めておく計画のこと...みたいです。

 

来年はBCPの策定と定着化、そして経営、ISOほかのMSのとの整合・融合を進めていきたいと思います。まだ何もできてませんが順次ご報告できればと思います。

 

策定事業については東京都のホームページを

http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/shoko/keiei/BCP/bcp/index.htm

更新:2011年12月14日