「日経ものづくり」広告賞を受賞しました!
ウォータージェット加工26年目の米山製作所です
今日は午後から相模原、そろそろ出発しようかと思っていると宅配便が到着、何?!
お客さまからのウォータージェット加工素材?
ちょっと気になるふくらみ具合と気持ち重量感...
発泡材にしては重く、金属にしては軽く、ガラスにしては簡易すぎるし、CFRPかプラスチック?
開いてみると製造業向けプロモーションを手掛けている株式会社アントラムさんから、
なんと「広告賞受賞盾のご送付」とあるではないですか!
他にはA4切れと透明アクリルの盾
じゃ~ん! シンプルながらもとても質感のよい「たて」
内容は、年4回ウォータージェットの広告を出している「日経ものづくり」の広告賞受賞とのこと
部門は「読者が選んだ-関心度(部分広告)部門」
要は「制作サイドではなく購読者が見た目、インパクトやデザインではなく、興味や関心を持った広告」ということのようです。
評価表を見ると接触率、注目率、理解度、インパクト、好感度は平均より低いものの、興味度、探究心は平均よりずば抜けて高く(ちょっといいすぎ)、「ついつい魅かれて...」みたいなとてもうれしいコメントも頂き感謝感激です!
実のところ2回目の受賞!、以前は2010年でした。
3本目を頂けるよう日々精進努力を重ねる次第です。
ありがとうございました!
広告プロモーション→株式会社アントラム
受賞媒体→日経ものづくり
更新:2014年08月19日