商工会の皆さまがウォータージェット加工を工場見学

ウォータージェット加工専門の米山製作所です。

 

久しぶりに大勢の方々が来社されました。

今回の皆さまは昭島(西立川駅)にある東京都商工会連合会さまが主催する商工会職員さま向け研修会で、多摩地域と島嶼部の商工会のバリバリ活躍されている指導員(職員)さんが、さらにスキルアップするための自主申込みの研修会だそうです。

 

今回は製造業支援のあり方を模索するために町工場の工場見学を企画され、ウォータージェット加工に特化し良くも悪くもカットだけで製造業の仕組みがわかりやすい米山製作所にいらっしゃいました。

 

総勢21名!キャパシティーオーバーです!

 

着座によるご説明と喫茶を省略させて頂き、さらに狭い工場内を21名全員をエスコートするのは難しく、2班に分かれて頂きました。

 

それでもウォータージェット加工機の稼働している中での説明は声が通りませんので、連合会伊藤さんがベルト式ヘッドセットスピーカを用意してくれました。

 

このマイク、とても優れものでヘッドセットなので手でマイクを持つ必要がなく、スピーカはバックル部分がスピーカになっており、透ったきれいな大きな音がでます。まぁ仮面ライダーのベルトみたいで慣れるまでちょっと恥ずかしかったですが...

sss-toren-07.jpg

 

東京都商工会連合会のことは → 東京都商工会連合会ホームページ

「ウォータージェットブログ」→ gooウォータージェットブログ

「ウォータージェット動画」 → Youtubeウォータージェット動画

「ウォータージェットFacebookページ」 → Facebookウォータージェットページ

更新:2014年09月29日


お電話でのお問い合わせはコチラ

ウォータージェットに関する
お見積もり・お問い合わせはコチラ